

民主党のマニフェクトを、100%支持したわけじゃない。

DSC02690.jpg

DSC02686.jpg


 民主党が「マニフェクトに書いているから・・・・・」となんでもかんでも選挙のときに使った小冊子をかざしているけど、ちょっと待って!
 そりゃ民主党は総選挙で大勝して、掲げた「選挙公約」を錦の御旗にしているけれど、別に私たちが民主党のそれを100%支持したわけじゃないんだよ。

 私らーはとにかく「自民党と公明党をやっつけたいという思いで民主党を勝たせただけで、高速道路の無料化とか、子ども手当てなど「目玉商品」を買いたくて、民主党商店へ行ったのではないよ。
ただ、ただ、自民・公明党が嫌だった。

 
 自民党をコテンパーにするためには、民主党を勝たせることが近道だったから。
何も、シャニムにマニフェクト・マニフェクトと言わなくても、もう少し国民の中に入って、貧乏人が何を求めているか歩いてみたらいいのにね。
 そりゃー民主党にしてみたら、高速道路タダと子育て支援をやらねばと必死になってるのは分かるけど、子育てをしているヤングママは、保育所が欲しい・子育ても仕事も頑張りたいと言ってる中、26,000円を給付してそれらが解決できるはずはない。

 だからね、のんびりする時間はないけれど、お金を配るほうが本当に子育て支援になるのか、もうーちょっと調べてみたらどう?
うちの市長は、保育所の民営化はしないとしゃんとしたことを言ってるけれど、いま、ジワジワ「民営化」の嵐が押し寄せようとしているんだから。
 民営化にすると、「儲け第一」の福祉に関係のない企業が参入することも心配。

 民主党が子育て手当て分をスエーデン並みの水準にあげる予算に使うなら、誰も怒らないと思うよ。
 うちの孫は5歳と2歳半。
二人は、バラバラの保育所へ行かされている。
両親が働いている中で、二つの保育所へ送り迎えはきついと思う。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラ記事延期のお知らせ

 本当は昨日書く予定だったのですが、昨日職場でちょっとした出来事があり、記事を書き上げる精神的余裕がありません。  投薬などで落ち...

コメントの投稿

非公開コメント

 仮に、私の支持する日本共産党が国政で政権を取った場合でも、日本共産党の綱領に書かれている事を実現はしてほしいけど、だからといってそれを問答無用で拙速に実現させる事には反対です。日本共産党の綱領に書かれている事は、世界情勢やら国民世論やらを見ながら実現させるか実現を見送るかを慎重にやってほしいですね。

 「善は急げ」ともいいますが「急(せ)いては事をし損じる」とも言いますからね。

※先ほど38歳を迎えたところです。

~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
~「党名が…」 政治良くなりゃ それでいい~
くろねこ時計
つ な が る よ 
あくしゅのデーター

hinatatosatori

Author:hinatatosatori
写真は「アケボノソウ」

★19××年8月26日/四万十川の源流付近で生まれました。
一女・二男の母親。
目の中に入れたくても入らない孫二人。

★只今自然エネルギー自給率28.5%の町に住んでいます。伊方原 発廃止のための裁判では原告の仲間になりました。

☆支持政党は、「日本共産党」です。
     
★ 2007年6月1日
  ブログ「あくしゅ」をオープンしました。

★ コメントはどなたからもお受けします。
ただし他人の誹謗中傷の内容だと「私が」判断すれば、管理者の責任で削除します。

★血液型  大型(0型)
身 長   156cmだった。
体 重   測定不能
      

   【アクセス数記録】 

9月13日に1000ヒット達成。11月1日に2000ヒット
12月12日3000ヒット達成! 
08年1月22日に4,000ヒット達成!
5000アクセスは2月29日  切り番は、薩摩長州さん
6000アクセスは4月5日  切り番は友さん。
7000アクセスは5月10日 切り番はネコちゃん!
8000アクセスは6月⒍日  切り番はみどりさん!
9000アクセスは7月3日  切り番はネコちゃん 
10,000アクセスは7月29日 切り番はケンシロウさん
15000アクセスは10月30日 切番はSさん。
30000アクセスは5月29日 切番はネコちゃん  
40000アクセスは9月10日 切番は?

70000アクセスは2011年6月13日 切り番不明
90000アクセスは2012年10月13日切り番さん不明


コメント、ありがとう!
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

