FC2ブログ

手のひらから汗と涙が・・・・マグカップ・・・作業所

DSC02554.jpg
 荷物が着いた

DSC02561.jpg
  通信を読んだ
DSC02559.jpg
  ハトをデザイン
DSC02557.jpg
お地蔵さんをデザイン

 私のブログに大脇道場(友さんと呼ばれたいご人)をリンクしている。
このブログは、障害者の作業所長が発信し、私もお邪魔している。
「もうすぐ5000アクセスだよ、丁度5000番目のブロガーになったら、景品をくれるらしいから、あくしゅもアクセスしたみたら?」と悪友からコメントが入ったので、景品に目がない私は、始めたばかりの用事をほたくって、ぷちゅん!

 アクセスカウンターは5000
やった、これは大成功。
もう少ししたら、「おめでとうございます!」とコメントが入ってくるかと思いきや、入ったコメントは、「あくしゅさんからのアクセスは5002番目でした。」というものだったた。
ま、平常心を欠たので賞品が当たらなくても仕方がないと思っていたら、友さんからコメントがあり、折角だから作業所のなかまが作った「マグカップ」を送りますとの事。

 私待ってたよ!
忙しいけれど、忘れずに待ってたら来た来た宅急便。
急いで開けたものが写真のマグカップ。
手作業で作ったということがすぐわかる、一つ一つ味があるコップ。
9条を守ろうとのメッセージをこめて、ハトとお地蔵さんがデザインされた暖かいカップ。

 友さんのブログによると、障害者自立支援法によって、作業所や利用者は窮地に置かれて、運営費の捻出が大変困難になっているという。
国は、障害者も自立をしなさいと、暖をとるストーブを取り上げた。
暖をとるなら、お金を払いなさい。なんという冷たい国かね、日本は。
 そんなら言わせてもらうけど、障害者に自立・自立と迫るなら政党も自立せー!
       (共産党は自立している。えらいぞ、共産党。)
毎年300億円以上も各政党は税金を交付され、交付された税金の使い道もでたら目。
300億円を懐に入れるなら、そのお金を作業所の運営につかったらどう?

 友さん、マグカップは作業所の運営費の為に作っているのですね。
友さんから送っていただいた作業所通信「陶友」に作業所の住所が入っていましたので、
わたしのブログで紹介しますね。
 あくしゅを開いて下さった 八百万(やおよろず)のみなさん。
憲法9条のマグカップ、なかまを誘ってご注文を!

○ 〒 810-0064  福岡市中央区地行1-15-18 
☎092-771-5517

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20万アクセスを踏んだ人に商品を

20万アクセスが近づいています。 20万アクセスを踏んだ人に商品を送ろうと思います。 前のブログもほぼ20万だったので合計40万アクセスとなる。 考えてみればとてつもなくすごい数です。

20万アクセスを踏んだ人に商品を

20万アクセスが近づいています。 20万アクセスを踏んだ人に商品を送ろうと思います。 前のブログもほぼ20万だったので合計40万アクセスとなる。 考えてみればとてつもなくすごい数です。

コメントの投稿

非公開コメント

宣伝ありがとうございます。

こんばんわ~。
届きましてか。
早速宣伝していただき、ありがとうございます。

この障害者自立支援法を強行したのは、自ら財政的自立を目指す努力をしないで「政党助成金」という税金にたかってきた、自民・公明です。
あくしゅさんの言う通り!

握手さん、ちょっとだけ訂正ね。
このカップの売り上げは、仲間たちの給料になります。
自立支援法で、それまで無料で作業所に通えてたのが、「受益者負担」で、利用料を払わなければならなくなりました。
わずか、月1万円の給料は、殆ど吸い上げられます。
「働きに行くのは、会社にお金払うって、おかしい」と仲間たちは言っています。

そこで、この法律の抜本的な改正を求めて運動してますが、一方ささやかでも給料を上げる取り組みも強めなくてはなりません。

そういうことです。

この作品の売りは、取っ手が「9」の字のところ。
もろスローガンは書かずに、奥ゆかしく?表現しようというところです。

わたしも、このぺージにリンクする記事を書かせてもらおうと思います。
打つのが遅いから、明日の朝までにはUP出来るように頑張ります。

ありがとうございました。皆さんにもよろしくお伝え下さい。

PS. マジで販売に協力いただく方には、10個以上とりあつかっていただけば、3割引きで卸しています。
これ、アフェリエイトではありませんので、作業所の営業・・・あくまでも。

思いやり予算もお願いね

思いやるのは弱い立場の人達に対して重きを置くのが普通でしょうに、この国では強者に思いやる。断じて許せん。
「障害者自立支援法の見直しを」と言っていたのも怪しくなってる。
「どうなっちょる日本」と他の国から言われんようにせな~恥ずかしいぜ。

ますます忙しくなりますね~

「障害者に自立・自立と迫るなら政党も自立せー!」全く、その通りv-424
明日は議会最終日です。衆議院選に向けてまっしぐら!杖つきつつ、ねv-410

ネコ ちゃんへ

 「痛みを伴う改革」「改革なくして、成長なし」ーーーーこう言ったのは誰だい!---小泉純一郎だよ。
痛みを押し付けられたのは庶民、庶民がそこ痛みで瀕死の苦しみを味わっている中、儲けて・儲けて笑いが止まらないのが、一部の大企業と大資本家。
 これが資本主義の姿だぜ!
みなの衆、日本はもっと弱肉強食に突っ込んでいくよ。「弱いものそこのけ、そこのけ安保がとおる」みんな、目を覚まそうよ、その内自民党に命を取られる。

ひとみ さま

 足の調子がよくないのですか?
無理をしないで、加減しながら活動してください。
私の本業は19日まで。それが終ったら、集金が待っています。
年末は何時もより追い立てられるので、胃ケイレンが起きそうです。明日も空元気で頑張りますが・・・・・・・ふー
くろねこ時計
つ な が る よ 
あくしゅのデーター

hinatatosatori

Author:hinatatosatori
写真は「アケボノソウ」

★19××年8月26日/四万十川の源流付近で生まれました。
一女・二男の母親。
目の中に入れたくても入らない孫二人。

★只今自然エネルギー自給率28.5%の町に住んでいます。伊方原 発廃止のための裁判では原告の仲間になりました。

☆支持政党は、「日本共産党」です。
     
★ 2007年6月1日
  ブログ「あくしゅ」をオープンしました。

★ コメントはどなたからもお受けします。
ただし他人の誹謗中傷の内容だと「私が」判断すれば、管理者の責任で削除します。

★血液型  大型(0型)
身 長   156cmだった。
体 重   測定不能
      

   【アクセス数記録】 

9月13日に1000ヒット達成。11月1日に2000ヒット
12月12日3000ヒット達成! 
08年1月22日に4,000ヒット達成!
5000アクセスは2月29日  切り番は、薩摩長州さん
6000アクセスは4月5日  切り番は友さん。
7000アクセスは5月10日 切り番はネコちゃん!
8000アクセスは6月⒍日  切り番はみどりさん!
9000アクセスは7月3日  切り番はネコちゃん 
10,000アクセスは7月29日 切り番はケンシロウさん
15000アクセスは10月30日 切番はSさん。
30000アクセスは5月29日 切番はネコちゃん  
40000アクセスは9月10日 切番は?

70000アクセスは2011年6月13日 切り番不明
90000アクセスは2012年10月13日切り番さん不明


コメント、ありがとう!
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する