

ヨッパライ

只今ホロ酔い状態です。
なぜかって!
高校時代の同窓生と一緒に飲んでいたからです。
ん?飲んでいたって言っても、水でないことはおわかりですね。
そうー焼酎のロックをグラス4杯ばかり飲んで、とても良い気分です。

 当地の飲み屋さんへも初めて行きました。
感じが好いママさんとお話が出来、今度スーパーであった時声をかけて頂ける事になりました。
それが嬉しくて、今とても気分がいいのです。

同窓生はみんな素晴らしい!
気兼ねなくなんでも話せて、あのころに帰る事が出来る。
イジイジ仕掛けていた心が、みんなと会うことでこんなに晴々するなんて。

 明日は40年ぶりに別の同窓生と会う予定。
故郷にいたらこういう良いことに遭遇するんだと、今になって気付いた酔っ払いの「あくしゅ」です。
おや?時計の針は112時前のようです。

 ではみなさん。おやすみなさいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ

 いいですねぇ
 僕も最近、東京時代にいっしょに仕事をしたイラストレーターと再会して美味しいお酒を飲みました。
 思い出話と近況報告で二時間があっという間にすぎました。彼はマラソン中に倒れて、九死に一生を得た話をしてくれました。そんなこともあってか、別れ際は「死ぬまでにもう一回は会おうね」でした。
 「古稀」になると、そういう事になるのかなぁ~
 お元気でぇ~

橋向さま

  50年目の同窓会の本番は、7月19日です。
先日の同窓会は、たまたま神奈川から帰郷したO君のために、急きょ招集た「ミニ同窓会」でした。

 往復はがきで案内状を作り、出欠の返事をもらうように消費税が上がる2週間前に、北は福島南は沖縄へと案内状を発送。
 さて何人参加できるでしょうか?

近々地元の者が集まって「作戦会議」を計画しています。何のことはない体裁のいい飲み会だけどね。
くろねこ時計
つ な が る よ 
あくしゅのデーター

hinatatosatori

Author:hinatatosatori
写真は「アケボノソウ」

★19××年8月26日/四万十川の源流付近で生まれました。
一女・二男の母親。
目の中に入れたくても入らない孫二人。

★只今自然エネルギー自給率28.5%の町に住んでいます。伊方原 発廃止のための裁判では原告の仲間になりました。

☆支持政党は、「日本共産党」です。
     
★ 2007年6月1日
  ブログ「あくしゅ」をオープンしました。

★ コメントはどなたからもお受けします。
ただし他人の誹謗中傷の内容だと「私が」判断すれば、管理者の責任で削除します。

★血液型  大型(0型)
身 長   156cmだった。
体 重   測定不能
      

   【アクセス数記録】 

9月13日に1000ヒット達成。11月1日に2000ヒット
12月12日3000ヒット達成! 
08年1月22日に4,000ヒット達成!
5000アクセスは2月29日  切り番は、薩摩長州さん
6000アクセスは4月5日  切り番は友さん。
7000アクセスは5月10日 切り番はネコちゃん!
8000アクセスは6月⒍日  切り番はみどりさん!
9000アクセスは7月3日  切り番はネコちゃん 
10,000アクセスは7月29日 切り番はケンシロウさん
15000アクセスは10月30日 切番はSさん。
30000アクセスは5月29日 切番はネコちゃん  
40000アクセスは9月10日 切番は?

70000アクセスは2011年6月13日 切り番不明
90000アクセスは2012年10月13日切り番さん不明


コメント、ありがとう!
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

