スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明時間が足らない

 父の病状は一進一退で治療計画が定まらない。
今日、主治医の説明があると言うので病院へ行く。着替えを一週間分持ち、バレンタインデーのチョコレートも準備した。
 4日振りに会う父はこの間よりも顔色は良く、看護師さんと冗談交じりの話をしていた。
「思ったより元気でよかったねー」と母と話したが、出された昼食はほんの少ししか口にしない。
もっと食べんと力が付かない!と励ましたが、苦虫をつぶしたような顔をして箸を置いた。

 少し時間が経ったところに先生が病状の説明にこられたが、立ち話の説明で理解が十分ではなかった。
つまり、今の治療をあと二週間続けてみて、(肺の外に溜まっている)水が減らないようであれば再手術になる。
今度の手術は一回目の手術より時間がかかるが、解決の為にはいた番いい方法だ。とのこと。

 91歳の高齢者に再びメスを入れるダメージは大きいだろうし、さりとて溜まり続ける水と何年も付き合えない。
今後どのような治療を選ぶかは、これは本人に決めてもらおう。
父は判断能力は十分に備えているし、主治医に理解出来るように分かりやすい説明をしてもらい、自分の体をどうするのかを父自身に判断してもらう。
 家族は父の意志を尊重して、看病に全力を尽くそう!
これが母・妹・私の考えだ。

 あと2週間、できれば家に帰って養生してもらいたい。
その日が早く来るように祈っている。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【あくしゅ】

 父の病状は一進一退で治療計画が定まらない。今日、主治医の説明があると言うので病院へ行く。着替えを一週間分持ち、バレンタインデーのチョコレートも準備した。 4日振りに会う父はこの間よりも顔色は良く、看護師さんと冗談交じりの話をしていた。「思ったより元気...

コメントの投稿

非公開コメント

家族の支え

病気は注射や薬だけでは早く治らない。
家族の思いやりや、敬意の心、いたわりの言葉があってこそだと思います。
早く良くなることを念じます。
それから、今の政治どう思いますか、今日も予算委員会が始まりましたが何とも?

福寿草 さま

 毎日寒いですね。
コメントをいただきありがとうございます。父の病状は少しずつ改善されていると思いますが、家族としては長期戦で「元気回復」と願っています。

 さて、小選挙区制度で二大政党政治となった現在、国民の多様な意見が反映できていないと思います。
あの人が気に入らないから新しい政党を結成するとか、党の方針が気に入らないからそこから飛び出す。・・・・・・これは滑稽極まりない行いと思います。 
 
 なぜなら、党の方針を決めるときは喧々諤々の議論を徹底的し、党内でキチンと方針を決めるべきでしょう。つまり、政党内で方針を決めるとき、何を基準に決めるのかの指針が(綱領)ないからでしょうね。
(自民党に民主党は綱領がないと言われた時、民主党の中で綱領策定は自民党の綱領を手本にしたらという話があったそうですから)。
決めたらみんなで方針に沿って活動する(民主集中制)このスタイルをとらなければ、一つの政党だとは言えないと思います。
右・左・真ん中とばらばらでは、何を判断して「党」を選んだらいいのか、有権者には分かりません。

  あんなに期待されて政権に就いた民主党もバラバラ。これで信じてほしいと言われても、私は信じる事はできません。
 考えがバラバラの政党が、いくら国民受けの好いことを発言しても、いずれ右往左往するに違いないし、政権にしがみつくだけが目的になっていると感じます。
だから、多くの方々は今の政治に飽き飽きし、マスコミの活用が巧みで駄々っ子のような「橋下」大阪市長のパフォーマンスに期待をかけるのかもしれません。

  自民党は重箱の隅をつつく質問に精出していますが、問題のタネを蒔いたのは長期政権に胡坐をかいた自民党です。
 国会中継を見ながら、何度も「ばか!」とテレビの画面をたたきました。
くろねこ時計
つ な が る よ 
あくしゅのデーター

hinatatosatori

Author:hinatatosatori
写真は「アケボノソウ」

★19××年8月26日/四万十川の源流付近で生まれました。
一女・二男の母親。
目の中に入れたくても入らない孫二人。

★只今自然エネルギー自給率28.5%の町に住んでいます。伊方原 発廃止のための裁判では原告の仲間になりました。

☆支持政党は、「日本共産党」です。
     
★ 2007年6月1日
  ブログ「あくしゅ」をオープンしました。

★ コメントはどなたからもお受けします。
ただし他人の誹謗中傷の内容だと「私が」判断すれば、管理者の責任で削除します。

★血液型  大型(0型)
身 長   156cmだった。
体 重   測定不能
      

   【アクセス数記録】 

9月13日に1000ヒット達成。11月1日に2000ヒット
12月12日3000ヒット達成! 
08年1月22日に4,000ヒット達成!
5000アクセスは2月29日  切り番は、薩摩長州さん
6000アクセスは4月5日  切り番は友さん。
7000アクセスは5月10日 切り番はネコちゃん!
8000アクセスは6月⒍日  切り番はみどりさん!
9000アクセスは7月3日  切り番はネコちゃん 
10,000アクセスは7月29日 切り番はケンシロウさん
15000アクセスは10月30日 切番はSさん。
30000アクセスは5月29日 切番はネコちゃん  
40000アクセスは9月10日 切番は?

70000アクセスは2011年6月13日 切り番不明
90000アクセスは2012年10月13日切り番さん不明


コメント、ありがとう!
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。